Corrective surf‘n’ & fitnessオンラインサロンの活用マニュアル

 

本記事では、Corrective surf‘n’ & fitnessが提供するサーフィンのオンラインサロンはどのように楽しめばよいか?をお伝えします。

入会してある程度期間が経っている方も、入会されたばかりの方も、入会に興味がある方も、楽しみ方をイメージしながら読んでみて下さい。

■オンラインサロンでの心構え

まず、Corrective surfn & fitnessオンラインサロン は、基本的には皆さんが主体的にグループ内を動いていくことが求められます
極端な話、入会して、何も行動を起こさなければ、何も起きずに終わってしまう。。。なんて事もあり得ます。

但し、自から積極的に動けば、入会前は得ることができなかった、情報・スキル・人脈・・等の様々なものを得ることができます。色々な環境にありながらサーフィンを楽しんでいる人がいますので、是非横の繋がりをつくっていきましょう。

その中でもそれぞれの人に合った楽しみ方がありますので、以下の楽しみ方を参考にしてみて下さい。

Corrective surf‘n’ & fitnessオンラインサロンの基本的な使い方

まず、入会されたばかりの方は、Corrective surfn & fitness内の全ての分科会に参加して、過去投稿をできる限り多く確認されることをお勧めします。facebookのご自身のタイムラインをただ見ているだけだと、各グループでの最新の投稿しか確認することができません。グループに参加したら、まずはグループのアナウンスページを確認した上で、過去の投稿を確認して、ご自身に必要な学び・トレーニングメニューをどんどん集めていきましょう

各分科会へ入会

・「Corrective Surf‘n’ Fitnessオンラインサロン」では、4つの分科会を活用してPDCAサイクルを回すことで、スキルの向上ができます。
4つのグループはオンライン上にあるコンテンツなので、好きな時に、いつでも自分のペースにあって学ぶことができます
この4つ以外にもグループは様々に存在しますが、まずは、興味のあるグループには全て入ることをお勧めしています。もし、過剰であれば後で抜ければいいだけですし、また後で入り直すことも可能です。

自身が気になる分科会へオンラインサロン 総合案内から入会する。ンラインサロン アナウンスページはこちらから

入会したら、まず、お気に入りへ登録しよう。オンラインサロン 内の投稿内容が優先的に表示されるようになります。※何もしないとその他投稿も合わせて、時系列順になる為、最新投稿を見逃す可能性があります。

過去投稿の確認方法

自分が入会済みの分科会グループを確認する。

グループ毎の特徴を理解する為に、アナウンスを確認する。

そのグループ毎の過去投稿をひたすら確認して下さい。単純に各グループ内の投稿内容を下へスクロールして見るだけで大丈夫です。

各分科会のアルバムやトピックから、分類毎に内容を集中的に確認をする。

トレーニングメニューの集め方

投稿を確認して、自分の日頃のトレーニングメニューに足したい解説・見返したい動画を探して保存をしていきましょう。

トレーニングメニューの確認方法

集めたトレーニングメニュはサーフィンに入る前日・サーフィン開始前・理想としては毎日確認しながらトレーニングを行います。

更に成長していく為に

課題を見つける上で、ビデオ分析は不可欠です。コーチやビデオ分析などの第三者の目を通すことで、課題を見つけやすくなります。課題が明らかになれば、フィードバックも分かりやすく具体的なものとなり、技術をより改善しやすくなるのです。Corrective surf‘n’ & fitnessオンラインサロンでは、「Q&A部」「コーチング部」という講師にいつでもどこでも自身の悩みを相談できる場がありますので、積極的に質問をしていきましょう‼︎

■Q&A部

■コーチング部

■更に人との繋がりを楽しみたい方

積極的にコメントをして、オンラインサロンに参加しよう!

同じ「志」を持った人が集まっているコミュニティです。当然、周りのコメントを眺めているだけでも問題ありませんが、折角なので参加者同士で交流も持てるようにしたいです。投稿内容について、自身に直接関係があるものでなくても、積極的にコメントをしていきましょう。コメントをする事で、メンバーと初めて交流が生まれていきます。見知らぬ人へのコメント返信は勇気がいると思いますが、ほとんどの人は反応があったら嬉しいという価値観だと思います。

コメント内容に共感したり、感想などあれば積極的にコメント・いいねをして交流してもらえたら嬉しいです。但し、相手には相手の都合がありますので、自分の想いを伝えたら返信があるかどうかは求めないようにしましょう。

最新の投稿だけでなく、過去投稿へのコメントも当然OKです。投稿されているトレーニング動画、コーチング動画、文章解説についての疑問は人それぞれ違った視点で生まれてくるものだと思います。

コメントは強制ではありませんが、投稿に対して思うことがあればコメントしてみてください。あなたが感じたことを教えてもらえたら我々は嬉しいです。コメント欄は、メンバーが「こんな意見もあるよ」と価値観を示せる場でもあります。

 

■オンラインサロン の活動内容をもっと理解したい方
最新のオンラインサロンの活動内容については、各SNSで紹介していますので、確認してみて下さい。特にfacebookページでは、オンラインサロン に一番近い情報が確認できます。

Corrective surf‘n’ & fitness  Instagram

Instagram did not return a 200.

 

実際に体験してみたいという方は、7日間無料でお使い頂けますので是非ご利用ください。

One thought on “Corrective surf‘n’ & fitnessオンラインサロンの活用マニュアル

  1. 松田 やすし says:

    いつもありがとうございます。タケルさんに出会え、Correct-surf-fitでいろんな情報やアドバイスをいただき娘もだいぶ上達してきました。今後も積極的に参加しますのでよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です